はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

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【ゲーム】コナミ、ハドソンを完全子会社化

 
ゲームソフト大手のコナミは20日、約54%を出資している中堅ゲーム会社のハドソンを
4月1日に完全子会社化すると発表した。
完全子会社化にともない、ジャスダックに上場しているハドソンは3月29日付で上場廃止となる予定。
ハドソンは、携帯電話向けゲーム配信などに強みがあり、コナミは完全子会社化によって
ノウハウを吸収し、急成長している交流機能を持った「ソーシャルゲーム」などの展開に活用することを
狙っている。 完全子会社化にともなって、ハドソンの石塚通弘社長が3月31日付で退任する。
後任は、コナミ傘下でゲーム事業を展開するコナミデジタルエンタテインメントの上原和彦執行役員が
兼任する。 社名変更や、コナミデジタルとの経営統合などについては、現時点で検討していないという。
コナミは、2001年にハドソンへの出資を開始し、05年に子会社化していた。
現時点での出資比率は53・99%。

ハドソンと言えば、やはり高橋名人ですよね。今は16連射できなくなっただろうけども。
うーん。コナミもすごい資金潤沢になったんだなあ。昔はハドソンの方が儲かっていそうに見えたんだけどね。
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【ミクロ経済】コンビニエンスストアでの買い物客1人当たりの購入額の平均が過去最少額に

 
コンビニエンスストアでの買い物客1人当たりの購入額の平均は、消費者の節約志向が
続いていることなどから、去年は、平成17年に調査結果の公表を始めて以来、
最も少なくなりました。

日本フランチャイズチェーン協会は、20日、全国の主なコンビニエンスストア10社の
去年の売り上げなどを速報値として発表しました。それによりますと、既存店での
買い物客1人当たりの購入額は、平均570円60銭と、前の年の実績を0.7%下回り、
平成17年に調査結果の公表を始めて以来、最も少なくなりました。また既存店の
去年1年間の売り上げは、0.8%減って7兆3947億円となり、前の年の実績を
下回りました。これは、消費者の節約志向が続いていることや外食産業や弁当チェーンなどとの
競争が激しくなっているためです。コンビニ各社は、若者だけでなく中高年向けの商品開発を
強化することなどで売り上げを確保したい考えです。

今だって、コンビニだって100円ローソンの時代だぜ???
客単価が安くなるようにしているのはコンビニ業界もそうし向けてるじゃん。
100円ローソンつくったくせにwww
それに所得だって全然伸びない。こうなるに決まっている。そういうときに菅直人が増税?
マジでふざけんじゃねーぞ!
 

【食】中国人は何でも食う カナダが中国にアザラシ肉を売りつけてみたw【中国激怒w】

 
2011年1月13日、英紙ガーディアンは「カナダが中国にアザラシ肉を売りつけるのは人種差別」と題した記事を掲載した。17日付で環球時報が伝えた。以下はその内容。
カナダと中国は、カナダが毎年大量に捕獲したアザラシの肉や油に対し、世界で最も成長スピードの速い中国市場を開放することで合意に達したばかりだ。だが、これに対して中国の動物愛護団体が、欧州連合(EU)が輸入禁止措置をとったアザラシ製品を中国に売ることは、「人種差別」で「文化帝国主義」だと非難している。

それまではアザラシ製品の4分の1を消費していたEUだが、2009年にアザラシ製品の輸入を禁止する法案を可決。そのため、カナダ政府はEUに代わる市場として野生動物を食べることに抵抗のない中国に狙いを定め、アピールしてきた。
だが、中国の動物愛護団体は「欧州や北米だけでなく、カナダでも大部分の人はアザラシ猟に批判的。それを中国に売りつけようというのは全く侮辱している」と怒りをあらわにする。

えーー。中国って何でも食うんじゃないのか?人肉も何でも食う。それが中国なのに。
中国に動物愛護団体があったなんて驚きだ。何でも殺して食うくせに。とってつけた感が否めないなこれw
 

【タイガーマスク運動】タイガーマスクの覆面がバカ売れ【便乗キター】

 
 児童養護施設に「伊達直人」の名で贈り物を届ける「タイガーマスク運動」の
広がりを受けて、漫画やアニメに登場したマスクにも連鎖的な“特需”が起こっているようだ。
福島県矢吹町で玩具店「トイショップウエダ」を営む上田貴規さん(48)は、
タイガーマスクと伊達直人の生き方にほれ抜き、12年前からタイガーのマスク作り
にかかわってきた。成形されたゴムに4色のボアでトラを表現した1万5000円の
「ディスプレー用」を企画。被ることができるラバーマスク(3800円)と合わせ、
原型の製作を担い、自店でも販売している。両商品とも著作権者の許可と監修を得ている。

 上田さんの店では、これらの商品に「昨年末あたりから50個近くの注文が相次いで
いる」という。通常、1カ月に売れるのは「数個程度」というから、今回の寄付運動
から波及したといってよさそうだ。

 上田さんの原型からマスクを製造するオガワスタジオ(さいたま市)も、
「年間販売個数が約350個という安定した人気商品なのだが、正月明けから注文が
殺到し、1週間で250個が売れた」(同社)とホクホク顔だ。

うほーーーwバリ儲け状態ですなあ。民主党もこんな効果のある政策をひねってくださいよ。
頭ちゃんと使ってさ。頼むよw
 

【通信】NTTが民主党方式の詐欺?光回線実質値上げ?

 
NTTが、来年春にも光回線サービスの利用料を大幅に引き下げる方向で検討していることが29日、分かった。 2015年までに全世帯にブロードバンド(高速大容量)回線を普及させることを 目指している総務省の引き下げ要請に応える。 NTTは現在、光回線サービスを機器利用料を含めて月額5460円(戸建てタイプ) の定額制で提供している。今回新たに、基本料で一定量まで利用でき、その後、 使用量に応じて料金が加算される従量制を導入。基本料を安く設定することで、 より加入しやすくしたい考えだ。 なぜそこで従量制????定額制で価格を抑えるならまだしも実質値上げかよ!!!! ふざけるな!民主党に洗脳されたのか?子ども手当みたいな詐欺働くんじゃねえ!
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