はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【難しい】民主党が力を入れてきた外国人参政権について。

 
確かに一票を入れる権利はあっても良いと思うが、納税義務があるのに 納税しない外国人や、犯罪をするような危険分子は参政権は取り上げるべきだと思う。 参政権はおそらくアメリカでは平等に有るだろうし、 かなり難しい問題ですよね。 民主党は外国人参政権を認めるべきという主張だが、もっともだと思う反面、 犯罪を犯しそうな危険分子に参政権なんて。と考える自分が居る。 確かに今の社会、グローバルな社会になった。 仕事先に日本語がかなり分かる韓国人がいたり、アメリカ人までいます。 ただ、そういう外国人にかなり手厚い支給をしていることは、 日本にとってはかなりの経済的負担となっている。 有る程度線を引いて支給をカットするとか、その辺からまずは手をつけませんか 参政権よりも。 納税義務も怠っている奴に政治の権利を与えるのはまだまだ早い。 建前としてはそうかもしれないけども、税金を払わない奴には選挙の権利を与えないとか、何らかの罰則はあってしかるべきだと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。