はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【政治利用失敗】麻生首相、蓮池薫さんらに面会、選挙応援打診も断られる

 
麻生太郎首相は8月1日、8・30総選挙の地方遊説を新潟県からスタートさせるが、この際、北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫さん(51)らに面会を打診していたことが分かった。 蓮池さんは「政治利用されたくない」と断る意向を固めており、兄の透さん(54)は「パフォーマンスだ」と批判している。 これは、拉致被害者家族連絡会の元事務局長である透さんが、制裁一辺倒の対北政策に疑問を感じ、交渉を重視すべきと論じた「拉致 左右の垣根を超えた闘いへ」(かもがわ出版)の出版を記念し、30日夜、都内の書店で行ったトークショーで明らかにした。 首相は遊説開始にあたり、薫さんと曽我ひとみさん(50)との面会を熱望した。このため、透さんが、薫さんに電話で出欠を確認したところ、薫さんは「絶対に政治利用されたくない」と返答したという。 透さんはトークショーで、「曽我さんはどうするのか。面会した場合は政治的なパフォーマンスです」と切って捨てた。 蓮池さん完璧読めてるw選挙前にしか拉致被害者としか会ってない首相ならなおさら。選挙対策丸見えだろ。自民党がなんかやったか?ゴット小泉以降何も進んでいないじゃないか。まあ、民主になっても進まないと思うが、拉致被害者をガン無視ですか。政権与党は。いままでガン無視しといて選挙で利用しようたって、国民も拉致被害家族もすぐピンと来るに決まってるだろwやはり阿呆首相だったorz
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
