はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【エネルギー】日本風力開発、青森で次世代送電網実証事業を開始【えw】

 
日本風力開発は30日、トヨタ自動車や日立製作所、パナソニック電工などと組んで、 スマートグリッド(次世代送電網)の実証事業を青森県六ケ所村で来年8月から始めると発表した。 日本風力開発が運転する風力発電所から専用の送電線を敷設し、村内で新設する戸建て住宅や マンション、電気自動車用の充電施設で使う電力を自然エネルギーだけでまかなう仕組みを構築する。 実証に使う戸建て住宅とマンションを村内に2~4棟新設する。屋根に太陽光発電装置を敷設するほか、 家庭用の小型蓄電池やスマートメーターと呼ばれる電力の需給量を把握できる機器を設置する。 住宅で必要な電力量を見極め、太陽光発電で足りない電力を風力発電所から供給する電気で補う仕組みにする。 プロペラの、風切音対策、そして振動対策は大丈夫かしら・・・・・。アメリカでも低周波等の健康被害が発生したというのに。たぶんろくなことにならないと思うけどなあ。低周波振動が必ずおこると思いますがね。
スポンサーサイト
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。