はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【野党】 「自民党」は負のイメージ? 「和魂党」や「自由新党」に党名変更論

 
自民党の再生策を検討している政権構想会議(議長・谷垣禎一総裁)で、 党名変更論が浮上している。「自民党」に染みついた負のイメージを 一新する狙いだが、「表紙だけ変えても仕方がない」(参院幹部)と賛同者は広がっていない。 党名変更論の口火を切ったのは舛添要一前厚生労働相。25日の同会議幹事会で、 国民の間で自民党に拒否反応があるとして改名検討を提起し、「自由新党」などを候補に挙げた。 議長代理の伊吹文明元幹事長もこれに応じ「和魂党」を挙げた。 「和魂党」wwwwww吹いたw 名前変えたって今までの政治がgdgdだしなw公明党には選挙協力は「今のところ考えていない」といわれる始末w 自民党さん。「愚民党」なんてどうですか?利権に縛られたあなたたちにピッタリのネーミングでしょう?是非「愚民党」と名乗っていただきたい。
スポンサーサイト
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。