はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【結局ただのバカ】東国原知事、福岡-プサン間に海底トンネル掘って新幹線w

 
東国原英夫。言わずと知れた宮崎県知事だ。サーチナは4月末に同知事への独占インタビューを敢行。 県庁の知事室で中国・アジア戦略構想を「そのまんま」にお話しいただいた。 最近では宮崎は台湾との直行便を就航させるなど、「アジア」ということで力を入れられていると思いますが。 東国原:宮崎は台湾との直行便を就航させましたが、鹿児島には上海との直行便があります。台湾便の就航は、 鹿児島とのバッティングを避けるためという目的も大きいのです。宮崎と鹿児島は車で約2時間程度の距離で、 圏内です。宮崎は台湾、鹿児島は上海、それらやそのほかの中国へは、これも車で、少し遠いですが宮崎から3-4時間の福岡。 それぞれの役割を効率的に分担している、というのが僕の考えです。鹿児島もそうですが、宮崎にもソウル便があります。 九州はアジアに近い。特に中国とはお隣さんです。中国を中心としたアジアとのヒト・モノ・カネの交流は今後絶対に必要です。 近々、中国に訪問される予定はありますか? 東国原:中国・上海は1995年に行ったのが最後です。上海はもう僕が知っている当時の面影はなく、別世界だ、 ということを周りの人からよく聞きます。行きたいとは思っているのですが、なかなか時間がとれません。 宮崎は上海に事務所も出しておりますので、今後1年内にぜひ行きたいと思っています。 本来は上海万博に合わせて行きたかったのですが、口蹄疫の問題もあって、今はこちらに注力しています。 ・・・・・・・。朝鮮人や中国人が退去して押し寄せたらどうすんじゃハゲ!こんなのが民主に対して文句いいよったのか!ふざけんな!言う資格は無い!朝鮮人のテロリストが大挙して押し寄せるわ!今度は口蹄疫を直輸入ですか?

Comment

口蹄疫ばら蒔き知事
あんな基地外知事
早く何とかならんか

2010.06.03 | ホンマに[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
