はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【政治】今回、鳩山首相が辞めることになったのは明らかに官房長官だろう

 
自民党の時の小泉さんで言えば飯島秘書官など、良い首相には大抵良いブレーンがくっついているものだが、鳩山さんにはたしていたのか?といえば、 唯一挙げられるのは平野博文官房長官なのだが、あの人・・・・・。明らかに調整力不足は明らかだった。 何かこの人活躍とか裏で手を回していた形跡は果たしてあるのか? 正直言って?マークをつけざるを得ない。 はっきりいって一庶民である私から見て、官房機密費を無駄使いしたおっさんとしか見ていないんだが・・・・。沖縄の訪問日程といい、何もかもが強引過ぎた。 管直人氏に次期首相はきまると思うけど、官房長官がこいつだったらまたすぐ潰れる。民主党の疫病神は明らかに平野だと思う。 平野の唯一の功績。それは、官房長官ってのは実は重要な役職で無能で務まるもんでないって世の中に知らしめたことだと思う。 国会運営の調整力、それと諸問題に対する調整力。両方持ち合わせた人物でないと、官房長官は務まらない。次期内閣でまたこいつが官房長官だったらまたすぐ潰れますわきっと。 はんべ
スポンサーサイト

Comment

アタシは…
奇抜な事を言う様ですが
新首相に
田中真紀子氏を充てるのが良いと思います。
過去に色々あった人ですが
旧自民党系列の人間をまとめ上げるには
うってつけでしょう。
メリットは他にもあります。
①父親張りの強引な政治力
②日本初の女性首相としてのアピール度
③東北特に新潟県での絶大な支持率
④小沢氏との関係修復
菅氏が潰れると民主党は崩れます。
菅氏を出すくらいなら…
①田中氏
②海江田氏
の方が順当かと思うのですが…
如何でしょうか?

2010.06.04 | Luxman[URL] | Edit

たしかに田中真紀子というのも手ですね。ですが、
田中さんははたして出るのか???が疑問ですね。

2010.06.04 | はんべ[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。