はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【小説】厨房ラノベ作家哀川譲、盗作の疑いで作品を自主回収へ【厨房】

 
ライトノベル(イラスト付き若者向け娯楽小説)作家、 哀川譲さんの作品「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」(電撃文庫)に盗作の疑いがあるとして、 発行元のアスキー・メディアワークスは8日、本の絶版と自主回収を決めた。哀川さんは事実を認めている。 同社によると、同作品は哀川さんのデビュー作として先月10日に発売され、4万5千部を発行。 読者からの指摘を受け、同社が調査した結果、 井上堅二さんのライトノベル「バカとテストと召喚獣」(ファミ通文庫)との類似個所を複数確認した。 哀川さんは同社のホームページを通じ、「プロ作家としての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しております。 まことに申し訳ございませんでした」とコメントしている。 ライトノベル作家wwwww 文章がめちゃくちゃな小説作家の総称じゃねーかw普通の小説じゃまず通用しない文法、文脈で勝負しても生き残っていくのは大変だろうな。盗作乙。 読む方も読む方だし、書く方も厨房っていうことが本当によくわかったなw 俺はライトノベルはまったくよみませんがねw
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。