はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【韓国】人工衛星搭載ロケット、再び打ち上げ延期へ。誤作動頻発で原因究明中

 
国民の期待を一身に集めた韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-1)打ち上げが、離陸3時間前に延期となった。教育科学技術部と韓国航空宇宙研究院は9日夜に会見し、「本日午後{{keyword:5}}時に羅老号2回目打ち上げを予定していたが、発射台の消火装置の誤作動により、延期することを決定した」と明らかにした。 教育科学技術部の説明によると、推進剤注入の準備段階が進められるなか、午後1時52分ごろ、発射台の 消火装置に誤作動が発生し、ノズル3カ所から消化液が噴出したため、打ち上げ運用が午後2時2分に中止された。消火装置は、発射台システムを構成する設備のひとつだが、ロケットや周辺に火災が発生する非常事態に備える補助設備で、ロケットに直接かかわる装置ではない。ひとまずロケットへの影響はないと伝えられた。 朝鮮ロケットの運命はいかにw これ、人工衛星搭載ロケットってことはやはり軍事的意味合いが多いのかな?北朝鮮を人工衛星を使って情勢を丸裸にしようと言うのが、やはり基本戦略なのかな?だとしたらやはり慎重になっているのはわかるわな。必ず打ち上げ成功しないといかんだろうしw まあ、頑張れwww

Comment

ウザいね??

2010.06.10 | 分不相応[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
