はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【選挙】理想論者社民党 選挙公約の骨格まとめる

 
社民党は、夏の参議院選挙の公約の骨格をまとめ、普天間基地の国外や沖縄県外への 移設に取り組むことや、後期高齢者医療制度や障害者自立支援法を早急に廃止し新たな制度を創設することなどを打ち出しています。 それによりますと、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、 福島党首が閣議決定の署名を拒否し連立政権から離脱したことを踏まえ、 沖縄県民の願いをしんしに受け止め、国外や沖縄県外への移設を求めていくとしています。 また、去年の衆議院選挙で訴えた「生活再建」が道半ばだとして、社会保障を充実させていくとしています。 具体的には、▽子ども手当は月1万3000円とし、待機児童をゼロにするため学童保育など 保育サービスを充実させること、▽介護施設を増やし、待機者をなくすことに取り組むこと、さらに、後期高齢者医療制度や障害者自立支援法を早急に廃止し、新たな制度を創設することなどを打ち出しています。  社民党は、菅政権や民主党に対し、是々非々の立場で臨み、こうした政策の実現を求めていくとしており、 この骨格をもとに議論を行って、来週には参議院選挙の公約を正式に決めたいとしています。 自発的野党の社民党ですからねえ。 子供手当て13000円にしたのは、民主よりもよく考えていると思うが、 すでに責任放棄して逃げ出した党がいくらほざいてもむなしいだけ。 現実を見て、きちんととりくんだ民主党の方が信頼に足ります。 あくまであんたらは理想論者に過ぎない。 普天間基地がなくなれば失業も増えますがその対策はあるんでしょうか? 以上。 社民党は福島みずほだけになって一人でやってて。ほかの党員はみんな民主党に移動と言うことで自己満足していればいいんじゃないのか?
スポンサーサイト

Comment

?
理想論者って奴等は、昔から
実行は兎も角「口だけは達者」
な奴等ばかりだからテメエの
意見がない奴などは耳障りの
いい意見にコロっと乗せられ
ます(?所謂「洗脳」ですな?)
更に、乗せられた奴に限って
後の言い訳がおぞましい??
(戦時中積極的煽動に努めて
敗戦後に??で平和主義者面
しているバカヒ他多数含む)
狂惨・捨民の理想論者は今更
いうまでもなく「アカ=独裁
体制妄想者」で、誰しも今更
独裁で満足する馬鹿はいない
筈です、「普通の人」なら?
だからまず「俺はこうなんだ」
という考えをしっかり持って
いない奴は、何時までも他人
の意見に左右された挙げ句、
気が付いたら赤だか白だかの
旗を振り回す「先鋭分子」辺り
になりかねません
?
既に「先鋭化」してる奴がチラ
チラと出て来ますがね?

2010.06.11 | デルタ2607[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。