はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【やはり金】化けの皮が剥がれた国民新党、全国郵便局長側から8億ゲット

 
郵政改革法案の可決を目指す国民新党側に、全国の郵便局長らが過去3年間で総額8億1973万円を資金提供していたことが13日、産経新聞の調べで分かった。「全国郵便局長会」(旧「全国特定郵便局長会」)の会員やOB、家族らでつくる政治団体「郵政政策研究会」がパーティー券購入や寄付を行い、郵便局長らは国民新党の職域支部「国民新党憲友会」にも納金していた。国会議員9人の小政党に特定の団体側から8億円もの資金が流れていた事実に、識者からは「露骨な利益誘導」とする批判の声も出ている。 あからさまだろこれ。亀井はやはり金もらってたんだな。マジで最低だな。 国民新党マジで爆破されるんじゃないかこれw 義士達よ!立ち上がって国民新党本部を爆破してしまえ!

Comment

自民党も、経団連から、毎年、数百億円の献金をもらっているそうですね。それでいながら、民主党の金を問題にする。コイツらの頭はどうなっているんだろう。鳩山が党首討論で、企業団体献金の禁止を提案しても、谷垣は、はぐらかした。

2010.06.14 | 自民党も同罪[URL] | Edit

経団連から、毎年、数百億円の献金て??
2008年の政治資金収支報告書から引用します
2008年中に
自民、民主、国民新や、その他の全ての政党や政治団体が集めた政治資金についてです
①政治資金の総額…1252億7600万円
②政治資金のうち政治献金の総額…727億円
③政治献金のうちの企業・団体献金…33億9000万円
また、
④2008年度の経団連の収入…62億円
収入が62億円の経団連に数百億円の献金など不可能です
民主党が本当に企業・団体献金を禁止したいなら、自民党が何と言おうがすぐにでも実行可能です
民主党にはそれだけの議席があるのです
では何故禁止しないのか?
これからは企業も団体も民主党に献金するようになるからです
企業も団体も権力にすり寄りますから、今までは自民党に入った金が民主党に回ります

2010.06.14 | 嘘はいけませんよw[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
