はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【政治】往生際の悪い小林千代美、ついに今国会閉幕後に議員辞職へ

 
民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)は9日、自らの陣営への不正資金提供事件で、政治資金規正法違反の罪に問われた元経理担当が有罪判決を受けたことを受け、今国会閉幕後に議員辞職する意向を固めた。 小林氏は午後、国会内で記者団に「クリーンな民主党をつくるため、鳩山由紀夫前首相は身を引かれた。私自身も厳粛に重く受け止めなければならない」と表明。「国民に政治不信を与え心からおわびしたい」と陳謝した。 この事件で起訴された北海道教職員組合の幹部の判決が出る14日に「身の処し方についてお話をさせていただきたい」と説明。8日夜 に枝野幸男幹事長と会ったことを明らかにし「この間の経緯と、わたしや地元の思いを伝えた」と述べた。 往生際が悪いんだよ!やめるときゃさっさと辞めやがれ!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。