はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【政治】民主党の事業仕分けで「はやぶさ」後継機の予算3000万に縮小【ちょw】

 
宇宙航空研究開発機構は後継機「はやぶさ2」の計画を進めている。文部科学省は昨夏、 今年度予算の概算要求に17億円を盛り込んだが、政権交代を受けた予算削減で3000万円に縮小。 製造に着手できなかった。 はやぶさ2は、目標とする小惑星と地球の位置関係などから、2014~15年に打ち上げないと、 次の機会は10年以上も先になる。来年度には製造に着手しないと間に合わない。 川端文部科学相は11日、「(はやぶさの実績が)次につながるようにしたい」と述べた。 ただ、財政状況は厳しい。宇宙開発の今年度予算は3390億円で前年度比2・6%減。 今後も大幅増は見込めない。はやぶさの快挙をどう生かすのか、注目される。 これは民主党、この部分特別にお金配分してやれよwwwwかわいそうだよ。 成功した事業ならもっともっとお金を配分するべきだ。

Comment

ヒゲ茶瓶の記事
どうしちゃったの

2010.06.15 | 同感[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
