はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【インク】非純正インク販売禁止でどうなるキャノンプリンターインク!

 
キヤノン(東京)が、自社製プリンター対応の非純正インクカートリッジを販売している エステー産業(東京)やプレジール(大阪)など6社に対し、 特許権の侵害に当たるとして販売禁止などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は24日、ほぼ全面的に請求を認めた。 キヤノン側が主張を撤回した一部の商品については請求を棄却した。 阿部正幸裁判長は6社の製品が「CANON対応」「キヤノン互換」などと表示していることから 「キヤノンのプリンターに使われることを認識しながら販売し、特許権の侵害に当たる」と指摘した。 判決によると、6社の製品はキヤノンのプリンター「ピクサス」シリーズなどに対応し、 いずれも香港にあるエステー産業の子会社が製造。エステー産業が輸入し、ほか5社に販売するなどして流通しているという。 どうなるかねえ・・・・。まあ、たしかに言い分はわかるんだけどね。注入タイプものとか、いま色々なタイプのものが出回ってるよね。100円ショップにもあるし。これからどうなっていくのか本当に不透明だわ。私の希望としては、リサイクルインクなら特許侵害にならないとかになれば雪崩を打って、そうしますがw 表示を変えるとか何とかして売ってください。例えば某プリンター対応とかw
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。