はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【意味無い?】第一生命試算。子供手当半額据え置きなら大半の家庭が負担増のみ

 
第一生命経済研究所は2日、子ども手当の支給額が現行の月額1万3000円に据え置かれた場合の 家計(専業主婦世帯)への影響に関する試算をまとめた。 それによると、2013年度までに所得税と住民税の年少扶養控除(16歳未満)が廃止されるため、 3歳未満の子ども1人の場合では、年収700万円以下の世帯すべてで負担増となる。 さらに、衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した配偶者控除の廃止が実施に移されれば、 年収300万円、{{keyword:5}}00万円、700万円、{{keyword:10}}00万円世帯の大半が減収となる計算。 財源不足を理由に満額支給(月額2万6000円)を断念した公約修正の問題点が浮き彫りになった。  だめだな。子供手当の設計者って誰よ?こんなにすぐ子供手当が意味がない者になるとは・・・・たいていの家が負担増ですかwwww呆れてモノがいえません。これだったら子供手当など廃止して配偶者控除を復活させろ!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。