はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【話せない】楽天は退職者続出?社内で尊皇攘夷運動を始めて三木谷を追放すべき

 
・ユニクロや楽天が社内公用語を英語にする方針を打ち出し話題になっている。過去にも 日産自動車やIBMなどで同様の動きがあったが、いずれも社長が外国人に代わったり、 外資系だったりした企業。それだけに“純国産”会社の英語化の衝撃は大きい。 契約書の文言を一つでもミスすれば、利益が吹っ飛びかねない。日本語でも神経を使うのに、それが英語ならなおさらだ。 あまり無理なことを押し進めない方が身のためだと思うが・・・・。 何もしゃべれず怒り出す社員が続出するんじゃないの?これ。 俺はそう思うが。 社内で尊皇攘夷運動が高まって社長追放の動きになったら面白い。 英語なんか出来なくたって会社は動くんだーーーーーーとアホになって、三木谷を追放するヤシはでてこないのかwwwww 面白いことになりそうだな。 尊皇攘夷運動頑張ってね。楽天社員w
スポンサーサイト

Comment

こんにちは、自動音声通訳を使ってみてば、日本語で話勝手に英語に変えてくれる物、世界共通語は近い将来中国語になると思いますが

2010.07.14 | 南国三代[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。