はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【国際】不自由の国中国。言論統制強化で人権活動家ら100人のブログが閲覧不可能に

 
中国の大手ポータルサイトが運営するブログのうち、 人権活動家ら約百人のブログが今月中旬から、閲覧できなくなったことが分かった。 関係者によると、サイトの管理者は「(当局の)主管部門からの指示により、 やむを得ず遮断措置を取った」と説明したという。中国当局による言論統制の強化とみられる。 サイトの管理者は、一連のブログ遮断は「独自の判断ではない」と強調。 指示を出した「主管部門」がどこかについては口を閉ざしたという。 ある民主派知識人は、本紙の取材に「当局による大規模なネット言論の弾圧が始まった」と批判した。 中国当局による情報統制は強まっている。 今月一日には、主要都市ごとに発行され独自報道に力を入れる「都市報」と呼ばれる新聞に対し、 各地の都市報同士の記事の交換を禁じる通達を出した。 自社以外の記事を載せる場合は、新華社の配信だけを使うよう指示した。 本音が書けないブログではもはやブログとは言わない。人権蹂躙国家中国ははやく現実を受け入れるべきだな。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。