はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【板】太陽光発電、12年以内に3割故障 NPO調査【よく調べてくれた】

 
■家庭用の太陽光発電、12年以内に3割故障 NPO調査 家庭に設置された太陽光発電システムの約3割が、12年以内に故障している――。 NPO法人「太陽光発電所ネットワーク(PVネット)」が23日、そんな調査結果を発表した。「10~20年故障しないと言って販売されるケースが多いが、実際は注意が必要だ」と呼びかけている。 同ネットの会員が設置した太陽光発電システム483台について調べたところ、 149台(31%)が設置から12年以内に故障していた。設置の仕方が悪くて 故障したり、部品が劣化したりする例があった。落雷や、電線などの影で太陽光が当たらない部分からの劣化がみられるという。 また、詳しく調べた32台では、部品の劣化で発電量が低下。本来の性能などから 予測される発電量と比べると、実際の発電量が10年で4割下がったケースもあった。 うーん。3割が故障か。定期メンテナンス費用もかかるんでしょ? パネル自体も劣化はするので徐々に発電量が低下する・・・・・。 果たしてこれは元が取れるのか???家の屋根も悪くするだろうし・・・。 まだバカキュートの方がよさげだな。これ・・・・。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。