はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【政治】千葉法相が2名死刑執行 自ら立ち会う。民主政権下で初 【やっちまった】

 
千葉景子法相は28日、2人の死刑を執行したと発表した。民主党政権交代後初めて。 法相は、記者会見で自らが死刑執行に立ち会ったと明らかにした。 法務省によると、死刑を執行されたのは、2000年に宇都宮市の宝石店で女性店員6人が焼き殺された事件の篠沢一男死刑囚と、03年に埼玉県などの男女4人殺傷事件の尾形英紀死刑囚。 篠沢一男死刑囚は2000年6月、宇都宮市の宝石店に商談を装って訪れ、店長の荒井紀美子さん(当時49)ら女性6人を粘着テープで縛って休憩室に押し込んだうえ、ガソリンをかけて放火し全員を殺害。店を全焼させ、貴金属293点(約1億4千万円相当)を奪った。 篠沢死刑囚は強盗殺人罪などで起訴され、一、二審で死刑判決。同死刑囚側は殺意を否定したが、最高裁は07年に 「周到に準備し、利欲目的で冷酷、残虐な犯行。遺族の処罰感情は非常に厳しい」などと上告を棄却し、確定した。 死刑執行に立ち会うってすごいな。 しかし、この千葉法務大臣今度はザクザク死刑執行しそうでなんだからなw 法務大臣ってやればやったで叩かれるし、大変な仕事だなこれ。
スポンサーサイト

Comment

ふ~ん
このおばさん、仕事しないなら辞めろ?と思っていたけど、執行に立ち会う行為から死刑問題を正面から受け止めていた事が看て取れる。
ただ、『問題』とする所は冤罪であって、犯した罪に対する代償を払うのが償いとして当然だと思います。

2010.07.28 | 藁[URL] | Edit

上のように思ってもらうためのパフォーマンスですよね、どうみたって。
廃止派からも意味不明な行為と言われているお粗末な執行ですよ。

2010.07.29 | tukisama[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。