はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【年金】あきれかえる111歳の年金受給不正事件について。【権限不足】

 
 孫の女性はその翌日、加藤さんの妻の墓石を作った知り合いの石材店の役員に 「実は昨日、役所や警察の人が来て驚いた」と相談を持ちかけた。 「祖父は30年前に1階の部屋に引きこもり、外から開けられなくなってしまった。 母も『放っておきなさい』と言い、そのままの状態になってしまった。多分、亡くなっていると思う」と打ち明けたという。 加藤さんの口座から妻の遺族共済年金約605万円が引き出されていたことも判明。 同署は家族が加藤さんの死亡後、年金を不正受給していたとみて詐欺容疑で捜査している。 捜査関係者によると、署員と区の戸籍住民課長らは26日、加藤さんの安否を確認するため訪問した。 孫の女性(53)と長女(81)が応対したが、2人は「高齢者表彰の記念品は辞退するから帰ってください」 「おじいちゃんは植物人間だから戸籍を抹消しても構わない」などと強硬に立ち入りを拒否したという。 孫の女性と長女もうさんくさいな。おまえらの計画的詐欺だろうが。もう公務員とか生きてるのか死んでるのか捜査する人に強力な権限を与えて家宅捜索も出来るようにしないと駄目なんじゃないの?本人に会わせてくれと頼んで家族から拒まれたら、本人の生存が確認できなければ年金を自動停止するように、法律を改めればいいだけの話だな。
スポンサーサイト

Comment

若者がワープアやってるなかで、老人がズルしまくってんだからな
そりゃ若者も年金納めんわ

2010.07.31 | くじらいも[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。