はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【政治】独裁者だけど筋が通ってる阿久根市長、リコールへ…16日に手続き開始

 
鹿児島県阿久根市の住民団体「阿久根市長リコール準備委員会」(川原慎一委員長)は 2日、竹原信一市長に対するリコール(解職請求)に向けた手続きを16日に始めると発表した。 署名活動に必要な証明書の交付を同日、市選管に申請する。 証明書の交付翌日から1か月以内に、有権者の3分の1(6673人)以上の有効署名を集めれば、60日以内に解職の是非を問う住民投票が行われる。 過半数の賛成で市長は失職し、50日以内に出直し市長選が行われる。 毎度毎度メディアをお騒がせしている名物市長ではあるが、やることに筋が通ってるし、がんばっている。外側から見ればかっこいい市長ではあるが、既得権益を守ろうとしている公務員にとってはほんと憎たらしいんだろうなこの市長w まあ、解散して出直し選挙しても恐らくこの市長が勝ちますよ。 でもまあ、いろいろ裏では工作って有るからな。わかんないな。やってみんと。まあがんばっていただきたい。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。