はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【疑問】続・家の建て替えでこういうことはできるのでしょうか?

 
今家の建て替え及び引っ越しを検討中で、 周辺の者を騙して、今の自宅を完全にぶっ壊し、跡地に 坪数30 3F建てまたは2F建てのアパートを建てようと考えています。 工作として、仲介業者に入って貰って、ここの土地を売ったということにして 実際は自分の持ち物で 管理は積水ハイムあたりにまかせ、 賃貸アパートを経営したいと思っています。 当然自分たちは他の土地に引っ越しているため、文句を言おうにも言えないだろうし、管理者またはオーナーが誰かと言うことも「銀行に任せた」で 突っぱねようと考えていますが。 どうでしょうか?土地はもちろんじぶんのものです。

Comment

?
隠す意味が分かりませんがバレると思います。
最低、利回りが10%ないとダメだと思います。新築なら15%以上は欲しいですね。

2010.08.01 | チャラ男パパ[URL] | Edit

普通に一括借り上げにしたらいいだけの話では?
当然中抜きはされるだろうけどね。

その上さらに仲介業者を挟む理由が分からない。

2010.08.01 | tukisama[URL] | Edit

数年前に賃貸を近くの家がはじめようとしたことがあって、そのときに反対運動があったため、今回はそういう業者を介してやったほうが自分が楽だと思ったのよw

2010.08.01 | はんべ[URL] | Edit

?
取り敢えず今の家を賃貸するのも良いかも。ファミリータイプは基本的に長く住むからイザ建て替えって時には苦労するかもですけど。
最近は大家本が多数出てるので研究してみては?
新築で15%ないと古くなった時に困ると思います。
家賃は下がる物ですから。
大家??も盛況中ですよ。

2010.08.02 | チャラ男パパ[URL] | Edit

今の家か・・・・。この前不動産会社に簡単に家の構造を話したら、「まあ、7-8万かな・・。それだと」と言われました。
東京の叔父の家より家賃安いのかww古いのに。と思ってしまったが、そんなもんかもなーとおもって。確かにチャラ男さんのいう通り、今の家を貸し出すのも手だとは思うのですが、私が思うに改修費出しても、それが回収できないまま、終わってしまう可能性が高いのです。それであれば、一度現状の家をぶっ壊して、鉄骨プレハブの家を建てるのも有りかなと思ってます。鉄骨プレハブの家は1000万かからないと言うコストパフォーマンスがあります。アキュラホームの550万の家では、一人しか住まわせることが出来ず、回収には不利なので、あれであれば鉄骨のアパートを建てた方が特かな?と考えたわけです。ただその場合、現状の家を破壊してどっかにもっていくという費用がかかるわけで、いろいろ迷っているわけです。

2010.08.03 | はんべ[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
