はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【どうしよ・・】選択肢が増え始めた賃貸経営 こういうことはできますか?

 
ネットで見たのですが、プレハブをそのまま事務所や住宅に転用している 人がいるということで、自分の家の近くにもあるのではないか? ということでいろいろ調べてみて、視覚的にそうじゃないかと思われるものを 撮影し、家に持ち帰る。 プレハブ、またはユニットハウスというらしい。 父もたしかにコストは安いなあ。と驚く。 うーん。まあ、俺の場合、たとえ周囲の家が反対したとしてもやっちまうのが 俺なんですけどねwwww すでに東京の家がそれを証明している。 あの家はかなり古いくせに月10万という家賃が手に入る。 埼玉だから10万というのはむりだろうけども、たとえば1フロアあんたごっそり使って良いよとか気前の良い物件を作れば少し高めの家賃でも入ってくれるのでは?という見通しもあるし、1Kで細切れで売っていく手法もある。 プレハブの参考価格を見ると、何処もたいてい、10-25万/坪で出来るのが 魅力的。 たとえば20万で30坪の家を造って、600万。それに内装工事や建築確認申請もあるだろうから、これに200万かかったとして800万。 30坪ということはまあ、2Fだてとして、1Fで2部屋作って2Fも2部屋。 4部屋仮に作ったとして、月に55000くらいを想定する。 4部屋満室と言うことはまずあり得ないので2部屋換算で、 55000*2=11万  800万/11=73か月。 ん?73か月? 意外とかかるのねん・・・・。 でも、かつての日本の家のようにローンを支払ったらもうガタガタということは なさそうだ。きちんと管理もしてくれるし、修繕も行うとメーカーは言っている。 それに鉄骨で建物が建っているので木造よりも安心感がある。 いろいろ資料を取り寄せて、検討する価値はありそうだ。

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
