はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【自然】ロシア猛暑火災で空港が麻痺。各国渡航自粛呼びかけへ

 
記録的な猛暑による森林や泥炭の火災がロシア西部で拡大を続け、首都モスクワは 7日、この夏最悪のスモッグに覆われた。米国務省はモスクワ周辺地域への渡航を 差し控えるよう求める警告を出し、英BBCなどによると、ドイツ、フランス、 イタリア各政府もモスクワへの渡航自粛を呼びかけた。1986年のチェルノブイリ 原発事故で放射能汚染された森林への延焼も懸念され、「首都脱出」の動きが始まっている。 懸念されているのは、旧ソ連ウクライナで起きた原発事故で汚染された森林を抱えるロシア西端部のブリャンスク州。ショイグ緊急事態相は5日、汚染地域に延焼すれば、放射性物質が大気中に拡散する恐れがあると指摘した。 相当火の勢いが強いんだろうな・・・・・。チェルノブイリ原発の近くの森林にまで火がついたらマジで最悪かも。汚染物質が空気中に拡散しまくって風に乗って世界中に広がると成れば・・・・・最悪の公算だな。なんとかならんもんかのう。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。