はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【政治】自民党内分裂か?中堅若手ら中曽根弘文を担ぎ党内を二分【森討伐だ】

 
初めて行われた自民党の参院議員会長選は、中曽根弘文(64)が選ばれる番狂わせに終わった。 当初は、町村派、額賀派、古賀派の主要3派が推す谷川秀善(76)が圧勝するとみられていた。 ところが、フタを開けてみると40対40の同数。クジ引きの結果、中曽根が会長に就くことが決まった。 「事前の票読みでは、60対20で谷川が勝利すると予想されていたのに、ざっと20人が造反した格好です。 その多くが、森喜朗がオーナーの町村派の議員だとみられている。町村派は『造反議員を処分しろ!』とカンカンです。 もともと、参院議員会長には、党の若返りを図るため、林芳正(49)の起用が取り沙汰されていた。 その林を潰し、谷川秀善を就けようと画策したのが、森喜朗でした。 森オバケの影響力をドンドン排除していかないと自民党は良くならない。何がキングメーカーだよ。あいつを潰さないと自民党は二度と生き返れませんよ。 まずは自民党は旧態依然としているクソヤロウ達を完全排除しない限り、政権復帰は無理。若手達で党を作るしか有りませんね。自民党をさらに割って、もっと良い政党を作ってください。ベテランの燃え尽きたような爺さんが日本の政治を動かしてはならない!

Comment

民主党参院議員会長に無投票で三選された
ロートル輿石東の悪口かw

2010.08.15 | 燃えつきた爺さん[URL] | Edit

輿石東じゃねーよw。自民党のボケカスロートロクソヤロウ共の事だよw

2010.08.16 | はんべ[URL] | Edit

自民党に投げた言葉がそのまま民主党に帰ってくるね^^
さすがブーメラン民主党w

2010.08.16 | 燃えつきた爺さん[URL] | Edit

?引退勧告リスト?
?シンキロ~
?アベシンゾ~
?ゾンビ中川秀直
?ゾンビマチムラ
?伊吹
?福田ヤスオ
こいつらが消えるだけで自民党の印象はガラッと変わる?

2010.08.16 | Яо麗羅βοСцЬε[URL] | Edit

ついでに
参議院の西田と世耕にも

2010.08.16 | 引退勧告[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
