はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【政治】管直人逝ってよし!小沢様が倒閣へ動き出す。

 
9・14代表選をにらみ、前半戦の講演会には、小沢一郎前幹事長(68)に近い議員を含む約120人が参加し、 まさに、反菅陣営による決起集会といった様相となった。一方、「影の宰相」仙谷由人官房長官(64)らの後押しを受ける 菅直人首相(63)は、「小鳩連合」と徹底抗戦する構えで、民主党は分裂含みの死闘に突入した。 研修会前半は軽井沢のホテルで元外交官で作家の佐藤優氏(50)らによる講演、 夕方からは鳩山氏の別荘でバーベキュー懇親会というプログラムになっているが、 鳩山グループの議員はもちろん、小沢氏に近い議員が大挙して出席。山岡賢次副代表(67)や 小沢氏元秘書の樋高剛衆院議員(44)、小沢氏を支持する若手グループ「一新会」会長の鈴木克昌衆院議員(66)、 1回生の会「一新会倶楽部」所属の萩原仁衆院議員(42)らの姿も見られた。 参院選大敗後、一時沈静化させていた「反小沢」「脱小沢」路線をここに来て激化させた背景には、 菅首相の軍師に「反小沢の首領」と呼ばれる仙谷氏が仕えているうえ、「ポスト菅」の有力候補である岡田克也外相(57)や 前原誠司国交相(48)、野田佳彦財務相(53)も「菅首相の再選支持」「小沢氏の影響力排除」で一致していることも大きい。 さらに、菅内閣発足直後、「小沢外し」が国民の支持を得て、60%以上という高支持率を得た成功体験が頭にあるのは間違いない。当時、党内ベテランから「あまり激しくやると、小沢氏らが党を割る可能性がある」と忠告されても、 菅首相は「それでも仕方ない」と言い切ったという。 党を割るって・・・・・またおまえらめちゃめちゃにする気かwww とにかく小沢様でもう決まりだろ。国民に生活が第一で頑張ってくれ。 小沢じゃなきゃだめだもう!

Comment

検察と言う名の
右翼集団に、陥れられた小沢の、逆襲の始まり

2010.08.21 | 菅敗[URL] | Edit

消費税10%
どうですか皆さーん??と、国政に支障をきたす衆参ねじれを招いたり?
エコカー補助金終了のソフトランディングも図らなかったりと経済対策も見えない?
今必要でもなんでもない『菅談話』を発表したりと?
要ら菅だった?

2010.08.21 | 藁[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
