はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【経済】1ドル60円突破も?どこまで続く円高傾向 ピンチをチャンスに。

 
政府もそうだが、最近気になるのは為替相場の動向だ。円高が急激になってきたことをうけて、ガッカリした旅行者も多いのではないか?このまま行けば近年だと95年に起きた80円割れをも起こしかねない情勢だ。 輸出企業は利益がそのまま吹っ飛ぶ。だが、逆に言えば今、日本企業はアメリカ企業を買収する絶好の機会ともいえるのだ。 ここで米国系企業を買収し、勢力を伸ばすのも一つの円高対策となるのではないか?(きっちり利用できればの話。) ただ、輸出する側となれば悲観するしかない。日本は加工貿易をして利益を得るかたちの国であり、円高は利益を半減させる最悪な時期であることは間違いないが、逆にこの時期に新規の顧客を得るという絶好機でもある。 ピンチをチャンスに変えて日本企業、頑張ってほしいとおもうはんべであった。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。