はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【尖閣衝突】「弱腰の菅政権を許すな!」 東京で1500人がデモ行進【ガンガレ】

 
東京・代々木公園で2日、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖での中国漁船衝突事件に端を発した一連の政府の動きを「外交の敗北」などと批判する右派系団体が集会を開いた。主催者発表によると、約1500人が参加した。 主催したのは08年10月、懸賞論文で政府見解と異なる歴史認識を展開して更迭された田母神俊雄(Toshio Tamogami)前航空幕僚長が会長を務める右派系の全国ネットワーク。 田母神氏は声明で、中国は尖閣諸島の領有権を主張しているだけではなく、 {{keyword:沖縄}}本島を支配することまで視点に入れていると述べ、防衛を強化すべきときが来たと語った。 参加者の多くは「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の菅政権を許すな」などと書かれたプラカードや日の丸を手にしていた。 集会終了後、参加者たちは渋谷の繁華街をデモ行進した。 いいぞー田母神!愛国無罪だ!

Comment

戦国官房朝刊は中国四国以西を放棄に見える。
北朝鮮ミサイル実験に子供殺しの航空自衛隊は
京大勵鳥類圏~ボス交代の必然たるぉ猿さん/立花たかしnhketV人元大学‥
麻薬三昧イギリスビクトリア朝の因縁/日経サイエンス記事
アジア向けに麻薬屋さんの盲動は出せない?
口蹄疫は公表一ヶ月遅れ
中国からの宣戦布告対策は
舳乗り上げの浪漫風海賊支配/日経サイエンス解釈からぉ願い‥
不満表明だけの元専門家って

2010.10.03 | biSendamberg[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
