はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【暴走中国】目に余る中国の厚顔ぶり。アルカイダなんとかしてくれ。

 
民主活動家・劉暁波氏のノーベル平和賞受賞について、中国外務省の馬朝旭報道局長は8日夜、「劉暁波は中国の法律を犯して懲役刑を言い渡された罪人だ。そのあらゆる行為は、ノーベル平和賞の趣旨に背くものだ」とする談話を発表し、強く反発した。 談話はさらに、ノーベル賞委員会に対し、「こういう人物に平和賞を授与したのは平和賞に対する冒涜(ぼうとく)だ」として強く非難した。 ノルウェーとの外交関係については「損害をもたらす」と述べた。具体的な報復措置には触れていない。 ロイター通信によると、中国政府は同日、ノルウェーの駐中国大使を呼び出し、抗議した。 同日午後、受賞の模様を伝える外国テレビ}}放送の放映が中断され、テレビ画像が真っ黒になった。 都合の悪いことは報道{{keyword:規制をかけてでも報道を行わない。だから中国人はどんどん図に乗ってくる。中国の横暴ぶりに立ち上がる国はいないものかねえ。 中ロ戦争でも起きればいいのに。 アルカイダよ、テロでもおこして中国の傲慢を正してくれ。以前はアメリカの傲慢を正したはず。今こそ立ち上がって中国を叩きのめすタイミングに来ているぞ。
スポンサーサイト

Comment

今晩は?
ならば、中国様の言うノーベル平和賞ってどういう認識なんやと聞いてみたい。
マジで。

2010.10.09 | 双月葉津希[URL] | Edit

?はビンラディンの行方を血まなこになって探しています??
「友人の友人がアルカイダ?」と口を滑らし(笑)、テロ計画まで知っている鳩山邦夫氏に?当局は事情聴取もせずスルー?
何でも、邦夫氏が田中角栄の秘書だった頃に、?国防総省の人間にかなり良くしてもらっていたそうだ???????。
『友人の友人』とはその筋でしょうな

2010.10.10 | 藁[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。