はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【自業自得】完全デジタル化でTV視聴不可世帯が…NHK、受信料収入666億円減も

 
来年七月二十四日に予定される地上{{keyword:テレビ}}放送の完全デジタル化に伴い、{{keyword:アナログ}}受像機しか持っていない世帯が、テレビを見られなくなってNHK受信料}}を支払わなくなるなど、 NHKの受信料収入が約九十一億~六百六十六億円減る恐れがあることが九日、 NHKの試算で分かった。 試算の数字に幅があるのは、まだ対応を決めかねている家庭が今後どれだけ デジタル受像機を購入するかや、BSアナログ視聴世帯が衛星契約を継続するかなどが 読み切れないため。実際に、試算の基になる調査が行われた今{{keyword:春以降、デジタル受像機の 出荷台数はエコポイント効果もあって総務省などの普及目標を上回っている。 NHKは一一年度予算では減収を見込まず、三月末で千二百六十億円ある繰越金などで 対処する方針。幹部の一人は「予算は、すべての家庭にデジタル放送が見られるようにするという前提で組む。減収のリスクはあるが、そうならないよう全力を挙げる」と話している。 うちの場合、引越しするだろうから、そのときに一旦NHKとめてそれっきりにしようかな。住所も電話番号もみんなかわるだろうしw しかし、NHKって本当に完全に解約する手段は無いのかなあ? 詳しい人知りませんか?
スポンサーサイト

Comment

アンテナ付けなきゃ普通に契約せずに済む
とうぜん他の受信できるものも「故障して見れない」じゃないとダメっぽい

ゲーム専用TVはあっても可

2010.10.11 | tukisama[URL] | Edit

左寄りの番組をやたらに作っていますので、銀行引き落としを止め、直接訪ねて来る集金人に「税金を使って偏向報道を垂れ流す放送局に金を払う義務はない」と、はっきり告げると結構有効らしいです。玄関に「NHK受信料拒否の家」と張り紙をしておくのも。…でも気をつけて下さい。粘着質の集金人の中には、爪楊枝を縦半分に割って(手間がかかるでしょうに)、視聴料を払わない家の玄関のドアの鍵穴に差し込んでいく奴がいるらしいので。

2010.11.03 | 視聴料払ってます[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。