はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【国会】管外交は柳腰?お笑い国会答弁

 
仙谷由人官房長官は12日午後の衆院予算委員会で、尖閣問題を巡る中国の対応について「あらゆることを想定し、 大国として台頭しつつある中国と戦略的互恵関係の中で付き合っていかなければならない。どう折り合いをつけ、 (中国に)国際的なコモンセンスの輪の中に入ってもらうかが課題だ」と語った。 そのうえで、「弱腰だとは思っていない。しなやかにしたたかに対応していく『柳腰』だ」と述べた。 自民党の石原伸晃氏への答弁に対して。 柳腰  柳の枝のように細くしなやかな腰。美人の腰をたとえていう語。      やなぎごし。 柳の木って意外にしなるらしいのです。 で、女性の細くて折れそうで折れそうにない、よくしなる腰のことをこういう表現するようです。つまりは、昔のちょっと色っぽい例えですね。 ん?????色っぽい外交?w なんだかわけがわからんwwww
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。