はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【政治】管内閣の岡崎トミ子国家公安委員長に対する拍手に違和感あり!

 
14日、参院予算委員会で質問に立った西田昌司議員({{keyword:自民党}})は、かつて韓国での反日デモに 参加した岡崎トミ子国家公安委員長の問題を取り上げた。 (西田)H15年2月に、岡崎議員が韓国ソウルの反日デモに参加されました。日の丸に×をつけて反日とか日本を揶揄する、辱めるといったところで岡崎さんが活動されているんですよ。総理はご存知でしたか? ◆菅首相:2003年の岡崎議員の行動については本人も過去の言動に配慮に欠けた面があり、 誤解を招いたということで深く反省しておられます。以後注意して内閣の方針に従って職務に邁進していく旨を表明していると承知しております。 ◆菅首相:先程申した通り、「深く反省し…」と表明しておられます。任命権者として適材適所を 心がけ、各閣僚の職務を“ツイコウ”(遂行)するに当たっての指示を与えて職務専念を心がける よう促しております。そういった点で現在の岡崎大臣が不適任とは考えておりません。 ●岡崎:7年前のことでございますね。私は過去の問題について取り組むこと、そして戦争の 被害者に向きあうことが大切だと思っておりました。そうした行動でありましたけれど、誤解を 受けたという事について反省を致しております。また、内閣の方針に従って指示された仕事に邁進して参りたいと思っております。 <与党席から大拍手> (西田)何の拍手かサッパリ解らんのですがね。警備局はこういう活動の取り締まりをしなければならない仕事があるんです。そういうのに参加しているあなたが責任者でいることに、おかしいと自分で思いませんか? ●岡崎:大切な重責だと思っています。国民の生命・財産、国民生活の安全・安心を守るために 一生懸命にやって参りたいと思っております。  <与党席、拍手> 本当に違和感あるわ・・・・。反日が国会議員をやれる国日本。 この国はもう壊れとるわ。

Comment

おはようございます?
堂々とやっている時点、開き直ってる時点で政府として責任感に欠け、政府機関として終わっとる?

2010.10.15 | 双月葉津希[URL] | Edit

?こんばんは~?
はじめまして
?日本の~
断末魔(破綻)を視る頃には~自然に戻っているかも…?
?
管内閣(民主党)には何も期待しません!

2010.10.15 | 美李メーテル[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
