はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【裁判】最高裁でも小沢氏の即時抗告を退ける判断【小沢まずい】

 
民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏が東京第5検察審査会の起訴議決の執行停止などを申し立てた問題で、東京高裁(西岡清一郎裁判長)は22日、小沢氏の即時抗告を棄却する決定をした。 小沢氏の弁護団は「慎重な判断がなされなかったことは大変遺憾」としている。今後、{{keyword:最高裁}}に特別抗告するか判断する。 小沢氏は15日に強制起訴手続きの差し止めなどを求めた行政訴訟を起こし、同時に起訴議決の執行停止や検察官役の指定弁護士選任の仮差し止めを申し立てていた。 ん?なんか詰んだ??? 限りなく終わった気がする。即時抗告もダメポってことは・・・。限りなくやばいねこれ。
スポンサーサイト

Comment

いえいえ
戦いはこれからです
裁判所は、最初予定していたヤメ検弁護士と、あの悪名高き吉田繁実を、悉く外さざるを得ませんでした
そして、無名の弁護士ばかり選出
小沢側は、司法権力をトコトン揺さぶります

2010.10.22 | はい[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。