はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【政治】仕分けしてる場合か?特別会計に33兆円の借金が発覚【自民党隠していた】

 
国の特別会計の事業仕分けで29日対象となる地方自治体へ交付金を配布する特別会計に、 国が借り入れた33兆円を超える借金があり、元本の返済が行われないために利子の支払いだけが続いていることがわかりました。利子は、去年までの3年間におよそ7000億円に上り、 このまま返済が進まなければ、さらに多額の税金が投入される見通しです。 「交付税及び譲与税配布金特別会計」は、地方自治体に国税の一部を交付金として渡す目的で 昭和29年に作られ、昨年度はおよそ16兆円がこの特別会計を通じて全国の自治体に配布されました。国税の収入がバブル経済}}の崩壊などで落ち込んだあとも交付金の総額は増え続けたことから、この特別会計には、差額を補うために国が金融機関から借り入れた33兆6000億円余りの借金が残っています。借金の返済方法は、平成19年に「交付金の一部を充てる」と法律で決められましたが、元本の返済は一切行われず、この特別会計を所管する総務省は「財政難に悩む地方自治体に交付金を配ることを優先しているため、返済を先延ばししている」と話しています。 あらたに33兆の巨額の借金が発覚。 マジでこの国は大丈夫なのか??? まあこれは{{keyword:自民党が作った借金ですけど、どうしようもねえな・・・・。
スポンサーサイト

Comment

これ自民党のままだったらどうなってたの?ついに官僚が昨日の仕分けで自民党が悪い発言したね。 この出来事を消すかのように尖閣尖閣ビデオビデオとはしゃぐ自民党の信者がいるけど?確かにそこらへん民主党はカスだけどね

2010.10.29 | 領民[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。