fc2ブログ
 

はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

【イラ管報復】原発2基、日本受注 レアアース共同開発も ベトナム首脳と合意

 
菅直人首相は31日午前(日本時間同)、ベトナムのグエン・タン・ズン首相とハノイ市内で会談し、同国が進めている原子力発電所2基の建設を日本が受注することで合意した。ベトナムでのレアアース(希土類)の探査、開発、精製を両国が共同で行うことでも{{keyword:一致}}した。 両首相は会談後、これらの内容を盛り込んだ共同声明を発表した。 会談で菅首相は「日本の優れた技術と知見を活用し、ベトナムの{{keyword:経済}}発展を支える」と述べ、港湾建設などに約790億円の円借款を供与する意向を伝達。ズン首相は謝意を表明した。 ベトナムが電力不足解消のため建設を予定している原発4基のうち、受注先が決まっていない2基について日本は官民一体で受注を目指していた。両国は原子力協定締結に実質合意しており、会談で両首相は早期の正式署名 を確認した。(共同) おおお!イラ管さん!やれば出来るじゃん。中国をハブってもここまでできるんだぞというところを見せてやれ!
スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR