はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

AKB48の時給は450円?過労で倒れるメンバーも

 
まさに、放送中は息をつく間もないほどのテンテコ舞い。 「視聴率の落ちそうな五代夏子、細川たかしなど演歌のバックダンサーやアニメ曲の演し物、歌の合間のMCなどなど、出番を数えてみたら12回。その度に衣装も変えていたから、ずっと楽屋とステージの間を走り続けていた感じ」 「他局での出演もあったのに、リハは朝の10時ごろから夜の9時まで。片手に弁当を持ったまま走って移動していたので、多分、その弁当も食べる暇がなかったのでは」 過労が祟ってか、リハ1日目の午後には、篠田麻里子(24)が“今から病院行ってきます円形脱毛症になってまった”とツイッターでつぶやく始末。さすがにマズイと思ったか後に慌てて削除したが、翌日のリハでは小嶋陽菜(22)も倒れて共に救護室に運ばれてしまったという そんな彼女たちのギャラについて、NHK関係社がこう解説する。 「出場回数が基準で、最高ランクは北島三郎クラスですが、それでも50万円程度。最低は3万円ほどで、彼女らは三回目だから、リハの拘束分の割り増しを加えても10~20万円ほどでは」 仮に10万円をメンバー56人の時給に換算すると、実に450円弱。しかも姉妹ユニットら含めると総勢130人が出演していた。 人数を多くすればその分取り分も少なくなる。取り分の少ない経営を長期間する事で解散の割合は高くなる。経営を考えるのなら、48人を数組のグループに分割して売っていった方がよほど効率がいい気がするし、彼女たちにとっても取り分が増えるだろうにね。これはモーニング娘の時にも言えたことなんだが。理想は5-6人のユニットで初め売り出して、3,3で切って売ったりした方が金回りは絶対にいいのに。大所帯だと絶対金銭面でも苦労するのになあ。つんくを見ていただろうに。 哀れとしか言いようがない。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。