はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【盗人】中国韓国はパクリ国家。少女時代「Genie」、SHINeeの曲まで

 
セルビアの歌手イェレナ・カルレウシャがSHINee(シャイニー)の曲「LUCIFER」を盗用したとの疑惑がインターネット上で提起されていることを受け、SHINeeの所属事務所SMエンターテインメントが法的対応に乗り出す方針を明らかにした。  SMエンタは7日、この曲を共同で制作したSMエンタ所属の作曲家と米国の作曲家から著作権侵害事実への同意を受け、 欧州の弁護士に依頼し、共同対応することを決めたと説明した。 SMエンタ所属アーティストの曲が欧州やアジアで盗用されたという疑惑が指摘されたのは、今回が初めてではない。少女時代の「Genie」(韓国語タイトル:願いを言ってみて)はウズベキスタンの歌手の盗用が疑われ、現地で法的手順を踏んでいる。 またSHINeeの「Ring Ding Dong」はカンボジアの歌手グループが盗用した疑惑があるという。 韓国はパクリ国家なんだから仕方ねえ。中国韓国は国家が盗賊で出来ているようなもんだからな。

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
