はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【社会】続々増える伊達直人。タイガーマスク運動広がる

 
漫画やアニメ、果ては実際のプロレスラーもいた「タイガーマスク」だが、 栃木県ではこの日、県内2か所の児童相談所に、ショッピングセンターの従業員から、 新年度に小学校入学予定の児童数を問い合わせる電話があった。 かばん売り場を訪れた中年の男女から、ランドセルを贈りたいとの申し出を受けたという。 「おしどり夫婦」を名乗る2人は、21人全員分の代金を支払い、両施設への送付を依頼したという。 山梨県では、3か所の児童養護施設にランドセル計5個が届いた。 前日に新入学児童数や男女別を問い合わせる電話があり、親が購入予定の1人を除く5人分が届いた。  静岡市の児童養護施設「静岡ホーム」には現金5万円が郵送されてきた。その後、40歳代くらいの女性がランドセル1個を置いていった。 同施設には、7日と8日にも現金やランドセルが届いており、同施設の豊島雅男指導係長は 「本当にありがたいが、こんなに贈り物が続くとは」と驚く。 じわじわと広がり、ついにはマスコミを通じてタイガーマスク伊達直人が増殖している。 本当に良いことだ。菅直人が所信表明で言っていた、最小不幸社会。それが一般人の手でなされようとしている。なんという皮肉だ。 能無しの首相に代わってタイガーマスクがやっている。何が政治主導だ。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。