はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【世論調査捜査?】菅内閣を「支持する」 先月25%→29%に上昇 衆院解散は「再来年の任期満了後」が22%と最多

 
NHKが行った世論調査によりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は29%で、先月の調査より4ポイント上がり、4か月ぶりに上昇しました。 NHKは、今月8日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。 調査の対象となったのは1694人で、このうち65%に当たる1097人から回答を得ました。 それによりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は29%で、先月の調査より4ポイント上がり、 内閣改造の直後に行われた去年9月の調査以来、4か月ぶりに上昇しました。 次に、社会保障制度と消費税を含む税制の一体的な改革について、菅総理大臣が、与野党間の 議論をできるだけ早く始め、ことし6月ごろまでに一定の結論を得たいとしていることの評価を尋ねたところ、 ▽「大いに評価する」が12%、▽「ある程度評価する」が51%、▽「あまり評価しない」が23%、 ▽「まったく評価しない」が10%でした。 世論的にはまだ、消費税あげるなという声がでかいということなのかな?小沢さんを叩いて支持率回復させようと言うのが見え見えで本当にむかつく。NHKは官房機密費で買収させられて、数字をあげてるだろこれ。そうとしか考えられない。捏造すんな!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。