はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【ぶぶっw】菅首相のリーダーシップを発揮した事柄に苦慮する仙石官房長官

 
仙谷官房長官が今夕の記者{{keyword:会見}}で、{{keyword:首相}}の指導力について華麗に解説してくれました。
(記者) このところ法人税引き下げや諫早湾干拓事業にかかわる国の上告断念など、総理が 自ら重要な決定を国民に説明することが増えたが、政府として総理の考えを直接伝える姿勢の現れか?

(仙谷氏) うん、従来から総理が最終的な、あのう、決済というか、政治的な判断をされてきた例は随分多いわけですが、皆さま方がどうもそうじゃないみたいだと、まあ推測をされて記事をお書きになっている例も、私も散見しましたけども、従来から割と、何と言うんですか、割とというよりも相当、総理に最終的な判断を仰ぎ、総理が判断された例というのはございました、はい。

(記者) その際に、総理が自ら声明発表するのは納得できるが、一方的にただ言うばっかりで質問を受け付けない。それについては?

(仙谷氏) まあ持ち時間の関係じゃないでしょうか。

(記者) 総理が最近、相当決断しているものがあるということで、法人税率引き下げ、諫早問題のほかに、長官が特にこれはと思い当たるのはあるか?

(仙谷氏) まあ、突如そういう質問受けても、あのう、明日までに考えときます。で、思い出しときます、それは。相当あったと思います、はい。

当然、持ち時間の関係だとは思わないw
プロ棋士ではないんだから持ち時間など関係ないだろうが。
なんていうかもう記者がおちょくってるとしか見えない会見だなwww
爆笑w
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。