はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【政治】いいぞ川崎市!子ども手当地方負担分を拒否! 【地方の反乱】

 
2011年度予算で、川崎市は17日、子ども手当の地方負担を拒否し、全額を国費として計上することを決めた。 2月中旬に開会する定例市議会に予算案を提出する。
野党時代に、子ども手当の全額国費負担を訴えていた民主党が10年度に続き、11年度も地方負担を継続することに対し各自治体は反発を強めており、同様の措置は、横浜市も検討するなど他の自治体に広がる可能性もある。 川崎市によると、11年度の同市の子ども手当支給対象者は約20万人で、支給総額は
約300億円が見込まれる。 国では、そのうち同市と神奈川県が旧児童手当に相当する約40億円を半額ずつ負担し、残りを国費負担としている。同市は、県負担分を子ども手当以外に使う予定。
ただ、同市は11年度も子ども手当の満額支給は続ける方針で、地方負担分を国が支出しなかった場合、
市民税に特別税を上乗せして不足分に充てることや、国への損害賠償訴訟なども検討するという。
いいぞー!民主党への地方からの反乱だ!頑張れ!国家財政を食いつぶす民主党への反乱がもっと続いて頂きたい。このままでは破綻します!

だってーーー。埋蔵金たーくさんあるんでしょー?民主党さん。反乱起こした市へきっちり説明しなよw
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。