はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【政治】調子に乗ってきた自民党、党首討論をゴールデンタイムでやろうぜ!【諸刃の剣】

 
★党首討論はゴールデンタイム中継で 河野太郎氏ら超党派議員が提言
超党派の中堅・若手国会議員でつくる「国会改革勉強会」(共同代表・河野太郎衆院議員ら)は21日、国会内で記者会見し、ゴールデンタイムの党首討論開催などを盛り込んだ国会改革提言を発表した。
与野党による国会での党首討論はNHKがテレビ中継するが、水曜日の午後3時からの実施が慣例化している。提言は「多くの国民がリアルタイムで視聴できる」時間として、毎週夜8時の党首討論開催を求めた。 このほか、国会での「暴言」「ヤジ」の一掃▽質問要旨の事前通告徹底▽議員個人の思想信条、倫理にゆだねられる法案についての党議拘束の緩和-などを提言した。

今はガンガンイケイケだ!ゴールデンタイムで党首討論を仕掛けて一気に国民の支持を煽れ!というつもりなんだろうけども、どうせならはじめからそうしてくれよ。政権交代前からこういう風にして欲しかったな。野党が有利になるに決まっている国会改革www  まあ、民主党も野党になったらすぐ攻撃できるしいいんじゃね?www
NHKゴールデンタイム教育テレビあたりどーせ再放送ばかりやって居るんだから4時間くらいブチ抜きでCMはもちろん無しという好条件で放送しろよ。データ放送もして、国民の意見がリアルタイムで次々出てくるようにすれば国会議員も居眠りなんぞ出来ないだろう。ぜひゴールデンタイムでやっていただきたい。

しかし、自民党政権取ったら取ったでこれが諸刃の剣になるのは忘れないようにな。

Comment

こんばんは!
誰がなっても野党っていいですよね(笑)
与党が白と言えば、野党は黒と言えばいいし。
与党が黒と言えば、野党は白と言えばいいし。
怖いのは政権を取り戻した時ですよねe-350

2011.01.22 | はこっち[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
