はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【ゲーム】コナミ、ハドソンを完全子会社化

 
ゲームソフト大手のコナミは20日、約54%を出資している中堅ゲーム会社のハドソンを
4月1日に完全子会社化すると発表した。
完全子会社化にともない、ジャスダックに上場しているハドソンは3月29日付で上場廃止となる予定。
ハドソンは、携帯電話向けゲーム配信などに強みがあり、コナミは完全子会社化によって
ノウハウを吸収し、急成長している交流機能を持った「ソーシャルゲーム」などの展開に活用することを
狙っている。 完全子会社化にともなって、ハドソンの石塚通弘社長が3月31日付で退任する。
後任は、コナミ傘下でゲーム事業を展開するコナミデジタルエンタテインメントの上原和彦執行役員が
兼任する。 社名変更や、コナミデジタルとの経営統合などについては、現時点で検討していないという。
コナミは、2001年にハドソンへの出資を開始し、05年に子会社化していた。
現時点での出資比率は53・99%。

ハドソンと言えば、やはり高橋名人ですよね。今は16連射できなくなっただろうけども。
うーん。コナミもすごい資金潤沢になったんだなあ。昔はハドソンの方が儲かっていそうに見えたんだけどね。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。