はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【政治】民主党、通産省と組んで詐欺全開。太陽光発電の買い取り価格下げまーす。【付けなくて良かった】

 
経済産業省は25日、太陽光で発電した余剰能力を電力会社が買い取る制度で、
家庭からの買い取り価格を現行の1キロワット時当たり48円から
11年度は42円に引き下げる案を有識者会議に提示した。
2月には最終決定する予定。
買い取り価格は太陽光発電設備の価格や導入状況などを勘案し、決定することになっている。
引き下げ判断の背景には、需要拡大で太陽光パネルの量産が進み、 価格が下がったことなどがある。

おいらが思うには、毎年見直しが進んで最終的には20円くらいまで下がるんじゃないの?
今までと同じ。
前は24円だったのを、倍額で買い取りしていたんだから、20円台まで下げると言うことは
十分考えられると思う。

太陽光発電ユニットが、20年なら20年なんのトラブルもなく稼働し続けると言うことは
まずあり得ないと思うし、夏に雷で何らかのダメージを受けて発電できなくなったり、
故障すると言うことは十分に考えられる。
今回建築する家は太陽光発電など付けていませんよ。我が家は。建物だけに投資しましたけどね。
太陽光発電などが夢のシステムなどと思わない方がいいと思う。
スポンサーサイト

Comment

co2削減の為に太陽光発電の普及は欠かせないアイテムだと思いますけどね・・。
太陽光以外にも凄く矛盾が多い政党ですよね・・・。

2011.01.25 | はこっち[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。