はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【ヌル相撲】大相撲三月場所(春場所)中止へ…日本相撲協会が方針固める 

 
日本相撲協会が、3月13日に大阪府立体育会館で始まる予定だった大相撲春場所を、 八百長疑惑の影響で中止する方針を固めたことが5日、関係者の話で明らかになった。
6日の臨時理事会で正式に決める。
理事の1人は「こんな状況で場所を開けば混乱を招くだけで、各方面に迷惑がかかる。協会執行部は決断した。特別調査委の調査次第では5月の夏場所も微妙だと思う」と話した。
中止となれば、戦争で被災した国技館修復の遅れを理由とした1946年夏場所以来、65年ぶり2度目。不祥事による中止は初めてで、角界は非常事態を迎えた。

未だかつて無い危機だが、お相撲さんにその危機意識ははたしてあるかね。
八百長抜き相撲というのは果たして出来るのか。すごく疑問だ。春場所を中止したくらいで、相撲がクリーンになると思っているのか?そうだとしたら相当頭の中がお花畑だ。
もうとことん内に潜む毒は吐き出していただきたい。
「二度とこのようなことがないように。」この言葉を相撲協会は何回使ったら気が済むんだ。!

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
