はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【キター】日本郵便、大量「雇い止め」へ 非正規数千人規模か【亀井が元凶】

 
日本郵政グループの郵便事業会社(JP日本郵便)は、約16万人にのぼる非正規社員の一部について、 3月末に切れる契約を更新しない「雇い止め」を全店規模で実施する。昨年夏の宅配便「ゆうパック」統合などで巨額の赤字を抱えたためだ。
近く対象者に通告を始めるが、打ち切りは「数千人規模になる可能性もある」(幹部)という。

日本郵便は、全国の支店で配達や仕分け業務に必要な非正規社員の規模の見直しに着手。今月に入り、 希望退職を募り始めた。今後は配置転換などに応じるか聞いたうえで、非正規社員の大半が3月末に 契約期間を満了することから、2月下旬から打ち切りの通告を始める。全店規模で退職を募るなどして雇い止めをするのは初めてという。

日本郵便は昨年7月、「ゆうパック」と日本通運の「ペリカン便」を統合、それに伴う経費がかさんだ。
大規模な遅配も起きて10年9月中間決算は928億円の営業損失を計上。通期でも1050億円の
営業損失を見込む。このままではゆうパックだけで毎年1千億円規模の赤字が出るといい、先月末に
まとめた経営改善策で人件費の削減を掲げていた。12年度の新卒採用を見送ることも決めた。

日本郵便は昨年12月、非正規社員約6500人を正社員に登用した。非正規社員全体の必要な人数は
絞り込む一方で、正社員化は今後も続けるという。


まずは亀井が正社員化したのが悪いね。コストが違うもん。人的コストのコストアップが全ての元凶
だろうな。やはり俺の言うとおり「日本を破壊する国民新党」になったな。
手紙だって今、電子メールになってそうは送らないだろう。
その中で、正社員を雇うというのは正直バカだと思ってた。本当にバカだな。国民新党は。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。