はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

【政治】民主党よ、次はカツアゲ集団NHKを事業仕分けだ!

 
NHKは毎年税金投入で生き延びている親方日の丸企業である。毎年国から金が出て、おそらく日本一の安定企業かと思われる。国民の義務として、金を庶民から確実に絞りたて、偉い奴はおいしい思いをしている。
ただ、昨年の12月の段階で、原口総務大臣は、総務省独自の仕分けによって
税収の大幅減が見込まれる中で自ら歳出を削る狙い。行政刷新会議の事業仕分けで対象にならなかったり、会計検査院から問題点を指摘されたりした10事業を原口一博総務相ら政務三役が仕分けた。NHKの国際放送への交付金(約35億円)は「コストを注視し、さらなる見直し努力を続ける」との評価が下されている。
それならそれを実行に移していただきたい。

蓮舫さんに
「今の時代、国営放送は必要なんでしょうか?税金の無駄ではありませんか?あなた方のやっていることはほぼすべて民放が行っていますよ」
と是非言わせたい。
そして全国民から税金を絞りたてる今のシステムをやめていただきたい。公をかぶったたんなるカツアゲ集団NHKをはやく事業仕分けで潰していただきたい。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。