はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【ぶはw】北朝鮮、非武装地帯に14.5ミリ対空砲を搬入。どこまで続くチキンレース

 
27日付の韓国紙・中央日報によると、米韓軍当局は26日、北朝鮮軍に対する情報監視レベルを一段階引き上げた。
哨戒艦沈没事件で韓国政府が対北制裁措置を発表したことを受け、挑発の可能性が高まっているためという。 監視レベルは5段階で、「注意深い監視が必要」な「3」から今回、「国益に著しい脅威が及ぶ兆候がある」とする「2」となった。 レベル2では、米国の情報衛星による監視が強化され、在韓米軍の偵察機の飛行回数が増える。
状況によっては在沖縄米軍基地から空中警戒管制機(AWACS)なども投入される。 一方、韓国のYTN{{keyword:テレビ}}は27日、江原道鉄原に近い非武装地帯内にある哨所に北朝鮮が14.5ミリ重機関銃を束ねた対空兵器を持ち込む動きが確認されたと報じた。 非武装地帯への重火器の搬入は朝鮮戦争の休戦協定に違反する。

マジでやる気を見せ始めた北朝鮮。まあ、でもその動きもここまでだろうな。
どうせ戦争なんかする度胸、金正日には持ち合わせていない。この辺が限界だろ?w

Comment


    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
