はんべの政治とニュースブログ2

日々起きたこと、日記、ニュースなどについて自分なりの考えを書いたり、ゲームに関して書いています。

RSS     Archives
 


 
 

【蔓延の元凶?】殺処分されていなかった種牛49頭が発覚。ハゲはどう説明する?

 
感染拡大が収まらない宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、県が揺れている。 特例で家畜移動制限区域外に避難させた主力級種牛に感染が判明した22日、東国原英夫知事は突然、いったんは殺処分にしたと説明していた種牛49頭がまだ生きていることを明らかにした。
種牛として残すよう国に要望するという。防疫体制の確保か、宮崎牛ブランドの維持か。 政府の対策本部は難しい判断を迫られそうだ。
東国原知事は22日、同県西都市に避難中だったエース級種牛「忠富士(ただふじ)」の感染判明を受けて記者会見し、主力の種牛6頭が特例を認められたように、49頭についても 「協議の余地はないだろうか」と述べた。
知事は忠富士以外の5頭も感染の可能性があることに触れ、「このままだと宮崎県から 種牛がいなくなる。49頭も遺伝子検査をするので、経過観察を認めてほしい」と厳しい表情で語った。
だんだんボロが出てきたな東国腹。この牛たちが感染してなきゃいいけど、もしも口蹄疫に感染していたら責任はどうおとりになるんでしょうか?
この前は殺処分にしたっていうからすごい東の擁護もあっただろうけど・・・・。あるいみこれは大問題だと思うんですが・・・・。この牛たちが仮に感染していたら、この牛たちから更なる感染が始まっていた公算がかなり強いとは思いませんか?

Comment

No title

赤松の首を切る事すら考慮できず、宮崎県の責任問題で済ませられると未だに思っているなら、その時点でミンス政権は完全にアウトですよ。

2010.05.23 | 薔薇十字[URL] | Edit

No title

連?の非礼は、ご容赦下さい。

2010.05.23 | 薔薇十字[URL] | Edit

No title

ここになりますよん。

2010.05.23 | はんべ[URL] | Edit

No title

はんべのなまえをくりっくしてね。

2010.05.23 | はんべ[URL] | Edit

    
プロフィール

はんべーさん

Author:はんべーさん
FC2ブログランキング


はんべともうします。
政治、ニュースなどについて思ったことを書いています。
よろしければこちらのクリックお願いします。







カウンター

カウンター


検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
